2011-09-20

大江戸骨董市


ずっと気になってました。
会場は、東京国際フォーラム。
「骨董市」へ行くのは初めてで、興奮!
沢山の古いもの、一個一万円もする骨董品のそばちょこ、ジャンクな品などなど。
私の目当ては猫グッズでしたが、ピピッとくるものはなく、残念・・・。
でも、また行きたいですね。


ところで、私は、古着を見るのもすきです・・・
高円寺によく行きます。
疲れたら、雰囲気の良いカフェでお茶を飲みながら休憩するのが、毎回のたのしみ。
高円寺に行くと充実した休みが過ごせます。

国際フォーラム入り口

2011-09-17

ベルギー・フランス旅行

夏の旅行
フランスのパリとベルギーのブリュッセルへ女友達と2人旅。
現地では鉄道に乗りたいという私のわがままを友達に採用してもらい、
現地鉄道チケットの手配をHISさんで済ませ、いざ出発!



友人と待ち合わせたパリ「北駅」


<フランス>
友人に案内してもらい、エッフェル塔やノートルダム大聖堂などを観光。
しかし、半日という強行スケジュール!
フランスをなめきってます 汗

移動はメトロで。海外の公共の乗り物は初体験です。
日本と違う改札のシステムに小心者の私はドキマギ。

ブリュッセル「ベルギー王立美術館」

<美しい町並み>
フランス・ベルギーの美しい町並みに感激でした!
雰囲気がなんとも言えず素敵です!

<食事>
ベルギーの「ムール貝」は有名ですが、貝が苦手な私もびっくり。
とっても美味しく頂けました!








ブリュッセル グランプラス付近の「ギャラリー・サン・テュベール」
出入口にあったオブジェ

最後に・・・
4泊6日の短い日程で、じゅうぶん時間があったわけではありませんが・・・
友人Mちゃんのおかげで、とても楽しい旅行となりました。
海外旅行が初めてなのに、私の無茶な提案にのってくれたこと感謝しています!

よろしくお願いします

suwakoです。
友達と遊ぶのも大好きですが、1人遊びも好き!
なので、フラフラと興味のあるところへ、1人で遊びに行っております。
日々の楽しく、印象深い出来事をつらつらとご紹介させていただきます。 suwako

猫の置物↓ブログタイトルはこの2匹のポーズから

少し見にくいですが、体育座りしているのが・・・わかりますか?