2013-07-29

飲み物

ミントブルーベリーモヒート
粉末のノンアルコールモヒートの素が最近のお気に入り。
(確かカルディで買ったような・・・)
そこへミントの葉っぱとブルーベリーを入れたら更に美味しい(´Д`)♪
やはり新鮮が一番。
Suwako

ハワイ①

ハワイの結婚式
6月、友人Mちゃんがハワイで挙式を挙げるということで、友人Sとふたりご招待を受けた。
suwakoの出発前のハワイのイメージ
日本人が多い、パンケーキ、ステーキ、火山、海。
と、なんともガッカリな知識(笑)
こんな風に、特に興味があった訳ではないけれど、結婚式という形で行けるならば最高じゃないか!と思い行くことにした。
結婚式のほかに、テーマを作った。
友人Sはファーマーズマーケットへ行くこと、suwakoは星空を観ること!ふたりとも海に行くことは必須。
特に星空☆は楽しみだった。
そんな訳で、マーケット、星空、海、結婚式とご報告していきます。
写真はちょっと憎たらしいクマのマグネット。
Suwako

鎌倉~七福神~

ハワイのまえに、先日の鎌倉めぐりをご報告。
私の友人Sは、なかなかの凝り性で、こちらが感心するくらいに幅広く且つ深く、様々な事に興味を持っている。
一年前くらいからお寺や神社で貰える御朱印を集めているようで、この度の鎌倉遊びでも、鎌倉の七福神を巡って御朱印をもらおう!と誘ってくれた訳である。
なんでも、本来は正月にしかやれない七福神巡りを鎌倉では年中やれるんだよ!とありがたい?話を教えてもらって、ぬるい気持ちでスタートしてみた(笑)
しかし、北鎌倉からスタートし、暑さにへこたれながらも、Sのリードのおかげで無事に七福神が奉られているお寺神社をまわり切ることが出来た。
それにしても、美しい字です。右は建長寺(七福神ではないですが、参拝したので)、左が鶴岡八幡宮。
途中、小町小路でお昼にシラス丼&鎌倉野菜の天ぷらを食べ、めくくりに七里ヶ浜のbillsで有名なリコッタパンケーキを食べるというベタな1日だった。
でも、と~っても楽しかった★
友人Sのおかげでお寺神社の勉強も出来て、何やら賢くなった気のしたSuwakoでした。
Suwako

2013-07-15

損保ジャパン東郷青児美術館②

<遊ぶ>シュルレアリスム
~不思議な出会いが人生を変える~

お久しぶりです!
すっかり空いてしまいました(汗)m(__)m

6月に旅行に行っていたので、その事は少しずつ載せますね!

さて、再びの東郷青児美術館。
前から楽しみにしていたシュルレアリスム展についに行ってきた。3連休のなかびだったからか、割りと混雑。暑い日は美術館みたいなところで涼むのが一番だものね。

ところで、この「シュルレアリスム」、「シュルレアリズム」でないのを知ってました?suwakoはずっと間違って覚えていたのを今回初めて知った!
これだけでも来た甲斐があったかな(笑)

私はシュルレアリスムではベルギーのルネ・マグリットという画家が好きだが、今回はシュルレアリスムを起こした人物達に焦点が当てられていて、初めて知った名前も多かった(-ω-)
少しずつ勉強して、美術作品をもっと楽しく観たいというのが私の目標

Suwako