2014-01-27

食べる⑬

HAPPY DATES(ハッピーデーツ)
UHA味覚糖が販売しているハッピーデーツ(105円)。
どはまり中なのです。
もともと、マクロビオテックに興味があったのでパッケージを見て惹かれただけだったけど…
味が最高に好み!
週に1回以上は食べたくなる味で、お店で見つけると必ず買ってしまうという恐ろしく依存性のある食べ物(笑)
100%植物性、保存料、着色料、香料!
甘味には赤糖、デーツ、他にも白みそが入ってる。
うーん、罪悪感なしで食べれる。
最高!
デーツ&カカオ、デーツ&アーモンド、デーツ&イチジクの3種類の味のなかで、カカオが一番の気に入り。
そしてついに、禁断のAmazonでの箱買いをしてしまった (笑)
suwako

2014-01-15

洒落ごと④

モリモリシュシュ
キタ~q(^-^q)!!
買うかどうか、迷って数ヶ月。
スタイリストの坂本陽子さんという方のブログで見てから、ずーっと迷っていたけど、決断して注文した「モリモリシュシュ」がついに届いた!
この「モリモリシュシュ」、大人の女性ための…というコンセプトで作られているとのこと。
甘すぎず、ボリュームがあるのが可愛い!
到着が待ちきれず、興奮して走って帰宅してしまった(笑)
予想以上の可愛さ、そして手作りとは思えない綺麗な仕上がり!私はホワイトベースで色を選択しました。満足☆
しかも、おまけでパープルのシュシュが付いていた~!
早速付けてはしゃぐ。
このモリモリシュシュ、ちょっと紹介させてもらうと、坂本さんの「デコカジの達人のお店」というHPで購入できます。
色もいくつか選べました!
suwako



2014-01-12

洒落ごと③

ヘアゴム
現在、suwakoは髪を伸ばしているが、モチベーションを保つために可愛いヘアゴムが欲しい。
しかし、もうよい大人なので(笑)程よき可愛らしさを求めたい。
このゴールドのゴムに大きめのハート、すべて好きだが、使わないときは手首につけても可愛いかろう!と思って購入。
あれ、ど、どうすか(笑)?
(ちょっとゴムが大きくて緩い…)
suwako

食べる⑫~荻窪~

Brin de Mugete ブランドミュゲ
荻窪にてフランス料理のランチを食べる。
連休初日、フレンチランチを食べに行こうと心に決め、友人に連れられて以来、数年ぶりにやってきたこのお店。
ランチ1800円コース
前菜、メイン、デザート、飲み物から一品ずつ選んでいく。
前菜 かぼちゃのスープ
メイン 牛フィレのフォワグラソース
デザート チョコレートケーキ
飲み物 コーヒー
メインは魚料理から鰤、肉料理からは鹿、鴨が選べるけれど、800円増しの牛フィレにしてしまった!贅沢だ!
実は、鴨や鰤が得意じゃないし、しかし鹿料理とは初めましてなため、保守派なsuwakoは牛を選んだ 笑
味は普通においしく、値段や見た目の割に半端ないボリューム。お腹いっぱい。
1人だと暇じゃない?と思われるけど、カウンターに案内してもらえるので、調理場を見ながら料理を待ったりして、充分楽しい。
シェフのおじさんも声をかけてくれて、なかなか居やすい。
「どうぞ、マドモワゼル」と言って料理を出してくれて、ふと「マドモワゼルだよね?」と確認してきた時には何か笑えた。微妙な年齢ですよね 笑
シェフは「夜はカウンターでワインを飲めるから、また来て」といった宣伝をしてくれたので、ワインはよく知らないけど、今度は夜行くぞ!
友達との思い出もある、私には特別なお店なのでした。

suwako

2014-01-09

雪だるま
ゆーきやこんこん、あられやこんこん…♪
今夜未明に東京は雪が降るとの予報。
日本海側は大雪で大変です!
12月に気分が盛り上がって買った雪だるま達。小さな子はPLAZA、大きな子は花屋さんの雑貨コーナーで購入。
両方とも、7色に光るという優れ?もの。飾っていると、気持ちも楽しくなる。
suwako

2014-01-05

食べる⑪

クロワッサン鯛焼き
ちょっと変わったクロワッサン生地の鯛焼き。職場で美味しいという推薦があったのでお試し☆
皮はパリパリクロワッサン生地、溶けたざらめが表面についていて、甘い~(^^)
餡は甘さ控えめ。
パリパリして美味しいけど、甘いからこれだけで良いかも。
ただリピートはしないか。
やはり基本の鯛焼きのほうが、甘みのバランスがとれていて美味しい。
クロワッサン鯛焼き、銀だこで買えます。
suwako

2014-01-03

初詣

弥彦神社
初詣に行ってきました!
地元の弥彦神社にお参りです。
結構混んでいて、30分くらい並んですっかり冷えた~(>_<)
お参りが済んだらおみくじをひいて、
今年は「吉」。ふつう…(笑)
とにかく良い1年にしたいです!
帰りは甘酒でホカホカ暖をとって帰宅~
正月っていいですね~
Suwako

2014-01-02

洒落ごと②

タッセル付ピアス

帰省中、駅前のおしゃれショップにてタッセル付きピアスを購入☆

タッセルの色は3種類で、赤とモスグリーンとミックス。
迷ったので、一緒にいってくれた友達に色を見てもらって、赤に決~めた!

コットンパールなので軽いし、タッセルがアクセントになって良い。赤色で正月から幸せ気分。

友達のアドバイスに感謝♪

Suwako

明けましておめでとうございます!

2014年!
昨年は数ある中から、猫の体育座りを訪れて頂いてありがとうございます♪
今年はもう少し更新の頻度をあげて、皆さんと楽しみを共有できたら…と思います!

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

Suwako