2014-06-15

食べる⑱

表参道→虎ノ門→谷中

表参道
CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT

友人のすてきな提案でニューヨークからやってきたブランチの食べられるお店へ!
定番のパンケーキとエッグベネディクトをふたりでわけっこ。
ブラックべりー&レモンカードのパンケーキ!おしゃれですな!ふわふわで美味しかったです。

エッグベネディクトに取りかかる頃にはもう満腹(笑)でも、美味しく食べました!

虎ノ門
虎ノ門ヒルズ

オープンしたての虎ノ門ヒルズへ突入!
よく調べていかなかったけど、レストランとオフィスがメインのところなんですね。六本木ヒルズを勝手にイメージしてました!
トラのもんをパチリ。

谷中
あまりの暑さにかき氷を食べに谷中へ。木苺ミルク。氷がふわふわでシロップが甘酸っぱくて、ほんと最高~!
日光の氷を使っているこだわりのかき氷みたい。

お腹いっぱいごちそうさまでした!

suwako

2014-06-09

ホ・オポノポノ

知ってる?ホ・オポノポノ
書店で偶然立ち読みしてから、数ヵ月後、やっぱり忘れられなくて購入した本。
ハワイに伝わる古代の問題解決法のことをホ・オポノポノと呼ぶんだそう。自分のなかの小さな自分が発する声に丁寧に耳を傾けること。
すると、不思議と自分にとって最良のタイミングで最適なことが起こるようになるそう。
というのも、こだわりや執着から解放され、自分の思い描いた結果でなくても、最適なこととして受け入れることができるとか。
ふむ、日本にもありますよね、こういう考え方。
このホ・オポノポノ、最近、また再開してます。こだわりや執着を手放すという考え、ヨガや仏教等にも共通点が見いだせますね~。
あ、大丈夫ですよ?
悩みがあるのではなく、こういうことを考えたり、色々試すのが好きなんです(笑)
ご心配なく!
suwako

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

新品価格
¥1,543から
(2015/2/14 15:55時点)

アロハ! ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉

新品価格
¥1,543から
(2015/2/14 15:56時点)

洒落ごと⑤

夏へ向けて…!?

お店でターコイズの華奢なネックレスに惹かれ、夏につけるアクセサリーとして購入。

プラス…
ベロアの黒のショートブーツも買ってしまった!探していた形と雰囲気だったから、2週間くらい考えて購入。
しかし、これから暑くなるのに(笑)
ショート丈のボトムスとくるぶしソックスで履いたら、初夏まではイケるかな~汗

夏らしいものと・らしくないものでした。

suwako


2014-06-07

ヨガを始めて


2年前にヨガを始めるまで、ためらっていた期間は長かったです。
そもそも、自分が求める条件の教室がなかったのが大きな理由。

今の教室は、少人数なのが良くて、月謝も良心的。
休んでいけなかった分もきっかり翌月に使えるチケットにしてくれる。
なおかつ講師の先生がとってもチャーミング。
この先生はラージャヨガを教えている先生で、包容力と癒しのオーラがすごい 笑。
あくまでも主観ですが・・・。
元nonnoモデルのはなさんに似ていて、可愛い。

ラージャヨガは瞑想に重点が置かれているヨガだそうで、精神の鍛錬がメイン。
アーサナ(ポーズ)メインではないので、身体が硬い私はこの先生のクラスがすごく好き。

ヨガってポーズを完璧にすることが目的じゃなくて、
ポーズや瞑想によって、頭をからっぽにすることが大切なんだとか。
(大雑把な解釈ですが 汗)



あれも!これも!・・・なーんて考えすぎてしまう人には大きな助けになりそうです。

最近好きな「ヨガッパ」さんのブログ。http://iddmyogappa.blog70.fc2.com/
可愛いので、ぜひ訪れてみては。



suwako



2014-06-01

練習、練習、練習!

ヨガ
最近、ヨガに熱心です。
仕事が忙しい時ほど、日常のあらゆる場面で心を落ち着けることの大切さを痛感(笑)!
ヨガは自分を客観的に見る、色んなこだわりを手放す等の手助けをしてくれる。とのこと。
ということで、その心地よさがちょっぴりわかってきたヨガの自習をマイペースに続けている。
お尻どーん!でごめんなさい(笑)
suwako