2015-01-18

ふくろうのみせ~月島~

ふくろうのみせ
Fukurou no mise

ふくろうと戯れに、東京月島の「ふくろうのみせ」へ。

お店は12時から1時間ごとに入れ替え制。11時からの受付に間に合うように行ったよ。
suwakoとこのお店を見つけてくれた友人は13時からの回を選ぶ。

それまで、月島のもんじゃ屋さんでお昼です。

もぅ~(*´ω`*)
もふもふ、クリクリのふくろうが沢山!
店員さんに頼めば、どのふくろうも手にのせてOK♪お店によっては、ふくろう一匹ごとにお金がかかることもあるらしい。
おっきい子や65㌘しか体重がない子など、様々。
頭とか肩にも載せていいってことで、顔の横に止まるふくろうの羽にスリスリ。気持ちいい~(*´ω`*)

外国からのお客さんも多いみたいで、大繁盛。

suwako

2015-01-15

食べる26~表参道~

Pierre Herme ピエールエルメ

表参道のピエールエルメ!
冬限定のスイーツはベリーとピスタチオを使ってるんだよぉ~☆

久しぶりに行けるので楽しみで仕方なかったし、食べれて幸せだった。
特にチョコレートが美味しかった!

ところで、日曜の夕方に行ったら、なんと行列。
並んだのは初めてだったけども、やっぱり価値あり。家族づれが安心して楽しめる雰囲気も素敵。

特に注目のスイーツは、ボール型のチョコレートに温かいチョコソースをかけて食べるもの。これも、美味しそうだった。食べログにもこのメニューの写真が沢山載っていた。

2月には別のスイーツブュッフェにも行く予定です!

suwako

2015-01-02

着物とその小物2

着物は黒地。しかも、洗える着物なの。普通は家では洗えないけど、いまは手軽に着れる着物が沢山あって、便利、便利。

そして、帯が変わっていて、工夫次第で色々な雰囲気な作れるようなのだ。
リバーシブルなので表裏変えて締めてもOKだし、正面にストライプ側を持ってきてたり、あるいはシンプルな無地側を持ってきて印象を変えることもできる。。
着物って、合理的かつ経済的!

美術館へ着ていくべく、着付けの練習を頑張るよ~ヽ(・∀・)ノ

suwako

あけましておめでとうございます!

2015年もよろしくお願いします!
皆さんが素敵な1年を過ごせるようお祈りします(*´ω`*)
猫の体育座り、楽しんでもらえるように頑張って楽しく更新します。
目標は2014年よりも更新の頻度を上げること!w

実家の年末年始のご馳走はこんな感じ。
皆さんはどんなご馳走だったかな~?

着物は本日中にアップしまーす

suwako