2014-02-03

モノ

~モノ~
今流行りの断捨離をしてみた。
とくに本と服。
漫画や小説、特に写真の付いた本が大好きですぐに買ってしまう。
このblogでも、本に限らず何度か衝動買いを披露しているが(笑)
意識したポイントはふたつ。
1,そのモノがあって自分が気持ち良いと感じるか、あるいはもやっと感じるかどうか
2,そのモノを気持ちよく使っている自分を想像できるかどうか
ほかにも色々考えたけれど、感覚でやるように心掛けたら、半分くらいの量に出来た。これは快感!(笑)
今度は職場のデスクを断捨離してみようと思っている。自分の必要なものをどこまで見極められるかチャレンジ!(笑)
suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿