2012-10-19

神奈川県立美術館 鎌倉


「シャガールとマティスそしてテリアード」
神奈川県立美術館鎌倉へ行ってきました。
出張帰りに、鎌倉の鶴岡八幡宮へ。すぐお隣にある美術館でにシャガールとマティスの展示をやっていたので、フラリとよってみる。

内容はフランスの画家達が過去に出版した版画展で、よく知らないながらも、楽しく鑑賞。美術館は八幡宮の池に面していて緑が多く、建物自体も古めかしくて素敵なので、ゆっくりするにはぴったり。館内のバルコニーでひとりのんびりと、池に集まった鳥達を見ていた 笑

鎌倉には何度か行っていたけれど、初めて入った美術館。もっと早く気付いていれば良かったと思うくらい、個人的にはお気に入りになりました。suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿