2013-07-15

損保ジャパン東郷青児美術館②

<遊ぶ>シュルレアリスム
~不思議な出会いが人生を変える~

お久しぶりです!
すっかり空いてしまいました(汗)m(__)m

6月に旅行に行っていたので、その事は少しずつ載せますね!

さて、再びの東郷青児美術館。
前から楽しみにしていたシュルレアリスム展についに行ってきた。3連休のなかびだったからか、割りと混雑。暑い日は美術館みたいなところで涼むのが一番だものね。

ところで、この「シュルレアリスム」、「シュルレアリズム」でないのを知ってました?suwakoはずっと間違って覚えていたのを今回初めて知った!
これだけでも来た甲斐があったかな(笑)

私はシュルレアリスムではベルギーのルネ・マグリットという画家が好きだが、今回はシュルレアリスムを起こした人物達に焦点が当てられていて、初めて知った名前も多かった(-ω-)
少しずつ勉強して、美術作品をもっと楽しく観たいというのが私の目標

Suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿