2013-07-29

鎌倉~七福神~

ハワイのまえに、先日の鎌倉めぐりをご報告。
私の友人Sは、なかなかの凝り性で、こちらが感心するくらいに幅広く且つ深く、様々な事に興味を持っている。
一年前くらいからお寺や神社で貰える御朱印を集めているようで、この度の鎌倉遊びでも、鎌倉の七福神を巡って御朱印をもらおう!と誘ってくれた訳である。
なんでも、本来は正月にしかやれない七福神巡りを鎌倉では年中やれるんだよ!とありがたい?話を教えてもらって、ぬるい気持ちでスタートしてみた(笑)
しかし、北鎌倉からスタートし、暑さにへこたれながらも、Sのリードのおかげで無事に七福神が奉られているお寺神社をまわり切ることが出来た。
それにしても、美しい字です。右は建長寺(七福神ではないですが、参拝したので)、左が鶴岡八幡宮。
途中、小町小路でお昼にシラス丼&鎌倉野菜の天ぷらを食べ、めくくりに七里ヶ浜のbillsで有名なリコッタパンケーキを食べるというベタな1日だった。
でも、と~っても楽しかった★
友人Sのおかげでお寺神社の勉強も出来て、何やら賢くなった気のしたSuwakoでした。
Suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿