2014-01-12

食べる⑫~荻窪~

Brin de Mugete ブランドミュゲ
荻窪にてフランス料理のランチを食べる。
連休初日、フレンチランチを食べに行こうと心に決め、友人に連れられて以来、数年ぶりにやってきたこのお店。
ランチ1800円コース
前菜、メイン、デザート、飲み物から一品ずつ選んでいく。
前菜 かぼちゃのスープ
メイン 牛フィレのフォワグラソース
デザート チョコレートケーキ
飲み物 コーヒー
メインは魚料理から鰤、肉料理からは鹿、鴨が選べるけれど、800円増しの牛フィレにしてしまった!贅沢だ!
実は、鴨や鰤が得意じゃないし、しかし鹿料理とは初めましてなため、保守派なsuwakoは牛を選んだ 笑
味は普通においしく、値段や見た目の割に半端ないボリューム。お腹いっぱい。
1人だと暇じゃない?と思われるけど、カウンターに案内してもらえるので、調理場を見ながら料理を待ったりして、充分楽しい。
シェフのおじさんも声をかけてくれて、なかなか居やすい。
「どうぞ、マドモワゼル」と言って料理を出してくれて、ふと「マドモワゼルだよね?」と確認してきた時には何か笑えた。微妙な年齢ですよね 笑
シェフは「夜はカウンターでワインを飲めるから、また来て」といった宣伝をしてくれたので、ワインはよく知らないけど、今度は夜行くぞ!
友達との思い出もある、私には特別なお店なのでした。

suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿