2013-05-26

本を読む③

猫語の教科書

つい買ってしまった(´Д`)
猫グッズや写真集、キリがないのだが、これらに関しては何の躊躇いもなく買ってしまう!

動物クリニックの院長が監修する猫とともに楽しく暮らす方法について、項目ごとに説明している本。
筆者曰く、猫と暮らすことは飼い主が猫の「従者」「世話人」「奴隷」(笑)になることを意味するとのこと。
タイトルの「教科書」の意味するところは、人間が猫様の要望を汲み取れるようになるための...といったところ。

なるほど、我が家でも生活は猫様を中心に回っており、猫を飼ったことのある人はこの表現に納得するに違いない。(そしてちょっと嬉しかったりする。)

Suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿