2013-05-18

Bunkamura ザ・ミュージアム 渋谷

ルーベンス~栄光のアントワープ工房と原点のイタリア~
渋谷のスクランブル交差点をひたすら急いで駆け抜けて、渋谷東急デパートのBunkamuraへ。ふぅ、渋谷はちょっと怖くて(笑)
突然だけれど、個人的な絵画の好みとしては、パッと明るい色彩よりも、どこかどんよりした暗めの色彩が好き。とくにベルギーに関係のある画家さんの絵は、見ていると気持ちが落ち着くので、suwakoに合うみたいです。
さて、ルーベンス。とにかく面白かった!
暗めでも、目をひくような綺麗な色彩と、まるで絵本をみているかのようにストーリーを感じられる作品が多くて、色々楽しめた。
会期中にもう一回行きたいと思ったけれど、結局行けず終い。残念。
Suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿