2015-06-13

食べる31~吉祥寺~

ウイスキーバー vision

飲み会では何を飲みますか。
suwakoはビール苦手だからなるべくハイボール 。
ビールやサワーでは悪酔いしちゃうけれど、ウイスキーなんかは結構大丈夫。

ウイスキーを色々飲んでみたいし、暇な金曜日を楽しくしたくて 笑、吉祥寺のvisionさんというところにお邪魔。
私が行った時はお客様は0。でも帰る頃にはほぼ満席で、常連さんも多いみたい。とてもアットホームな雰囲気。店は蝋燭の灯りだけで、いい感じだったけど、めちゃ暗かった 笑

ウイスキーについて知りたいんで教えて下さい、とバーテンダーさんに話して、ついでに好みのウイスキーは「白州」です!と伝えてみた。

ウイスキーで世界で一番売れているというグレンフィデック

やや正露丸っぽい香りのバーモア

シェリー酒はモスカテールプロメッサ(合ってますか?!汗)という甘くて香りの良いのを。

3杯で2時間くらいいた。

人との距離もほどよい面白いところだった。常連さんにカクテルが美味しいお店も教えてもらえたので、今度そちらにも行ってみたいな。

suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿