2015-06-28

マクロビオティック教室 6月

月に1回のマクロビオティック教室レポート~(笑)  

月1回行ってるんだから、皆さんにも自分にも良いのではないかと思って、今回からレポート形式でお届けしてみる。

今回は6月という季節にちなんだ先生からお題。
「青菜を蒸したり・ゆでたりしたものを、味をつけずに死に物狂いでタップリいただく」

死に物狂い…(笑)

4月は「玄米を食べる」
5月は「毎日味噌汁を飲む」
にプラスしての、6月のお題。あと6月は梅雨の時期なので、食中毒の防止とか身体を引き締めるのに梅干しをとると良いということで、しつこく梅干しを食べようと思う。

調理では、
野菜のアヒージョ サチャインチナッツソースがけ
甘酒と豆乳のソフトヨーグルト
が珍しいメニュー(о´∀`о)♪

サチャインチナッツは南米アマゾン原産で注目のナッツなのだとか。
知らなかった~

いつも野菜がいっぱいだから、魚肉が無くても満腹になるよ (笑)

そして、帰り道の夕焼けが綺麗だった。

suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿