2015-08-17

富山 黒部峡谷と五箇山

黒部宇奈月温泉→宇奈月温泉→欅平へ!

トロッコ列車で宇奈月温泉→欅平
行きは屋根のある特別客車で。

室井滋のアナウンスと共に峡谷を走る(笑)
とーっても緑が深く綺麗だった。
とくに、ダム好きな妹はダムに差し掛かると興奮(笑)
祖母は窓の外を熱心に見ていて、私もダムの水の色の深さやなんかに感動。

欅平に着いてからは名剣温泉に入ろう!って決めていたので、やや傾斜のある山道をフーフー妹と登り、到着☆(祖母は欅平の駅近くを散策)

途中で、足湯にも入りました。

温泉サイコー!!
秘湯らしい。私と妹と他のお客さんの3人しかいなくて、目の前には大自然。

またこれのために行ってもいいな、というくらい良かった~♪

帰りはリラックス客車で宇奈月温泉まで。温泉効果か爆睡!

富山駅へ移動して、2日目は五箇山だよ!

suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿