2013-08-05

植えた②

またまた、盆栽教室へ行ってきた。
今度はオシャレな街、青山にて。
教室の前にちょっと寄り道をして、明治神宮へお参り&例の御朱印を頂きにいく。
明治神宮は緑豊かで、人が多いにも関わらず、なんとも言えない落ち着きを感じられるのが魅力。
今日もピチピチの大学生達が可愛い浴衣で、大集合して、案の定、参拝に来ていた外国人に写真を頼まれていた。
ま、眩しい(´Д`)(笑)
お昼には、韓国の参鶏湯ランチ。
このお店、どうやらヒビン麺が有名らしい。
さて、盆栽教室。
今回はもみじとセキショウのふたつを植える。先生はかなりグダグダな面白い人だったので、だいぶリラックスしてできた。
植え方も好みで、もみじとセキショウを離して植えるか、あるいは寄せるか。苔で全て根元を覆うか、少し砂利をのせて雰囲気を出すかなどなど。
グダグダな(笑)先生の「真面目にしかし、適当に楽しくやりましょう!」という目標のもと、楽しく作業できた。
今回は前回の盆栽より、さらに気持ちを込めて育てるぞと心に決め(あ、枯らしてはいません)、ペットボトルでジャバッと水やりをするsuwakoでした。
Suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿