2013-08-14

植えた③

地元のお祭りで・・・
新しい子を買った!→写真手前のふたつ。苔玉と盆栽、両方ともバラ。
地元のお祭りにて安くGETした。
だいぶ、うちのベランダもそれらしい感じになってきて満足。枯らさないようにがんばらないと!!
ところで、バラは虫が付きやすいけれどどうしたら良いかと、お店の人に聞いたところ・・・
店主「アレですよ、ゴキブリに噴射してやっつける薬剤ありますよね?アレをですね、プシュッと吹きかければ大丈夫ですよ」
suwako「えっ!?そんな強いのかけて大丈夫なんですか? 」
店主「あ~、大丈夫大丈夫です(^-^)」
suwako「・・・」
思わず沈黙(笑)
でも、人の良い店主さんだった。
頑張って花を見れるまで大事に育てたい。
suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿