2013-08-17

旭川美術館

奇才・ダリ版画展

仕事で北海道に行かせて頂いた際に、北海道立旭川美術館へ行ってきた。

旭川駅からバスで10分くらいのところにある常磐公園という公園の敷地内にある静かな美術館。公園を見て思ったのだけど、土曜日なのに人が少ない・・・。逆に不安になったけれど、美術館にはほどよく人が。良かった(>_<)

シュールレアリスムが好きなので、ダリの作品には度々お目にかかっていたけれど、今回の作品をみてダリのイメージが変わった!

淡い色使い、細やか描写など、観ていて引き込まれるくらいに良かったし、美術館の来訪は予定していなかっただけに、感動はひとしお。久しぶりに心からワクワクした!

もちろん、画集はGETです☆

suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿