2014-06-07

ヨガを始めて


2年前にヨガを始めるまで、ためらっていた期間は長かったです。
そもそも、自分が求める条件の教室がなかったのが大きな理由。

今の教室は、少人数なのが良くて、月謝も良心的。
休んでいけなかった分もきっかり翌月に使えるチケットにしてくれる。
なおかつ講師の先生がとってもチャーミング。
この先生はラージャヨガを教えている先生で、包容力と癒しのオーラがすごい 笑。
あくまでも主観ですが・・・。
元nonnoモデルのはなさんに似ていて、可愛い。

ラージャヨガは瞑想に重点が置かれているヨガだそうで、精神の鍛錬がメイン。
アーサナ(ポーズ)メインではないので、身体が硬い私はこの先生のクラスがすごく好き。

ヨガってポーズを完璧にすることが目的じゃなくて、
ポーズや瞑想によって、頭をからっぽにすることが大切なんだとか。
(大雑把な解釈ですが 汗)



あれも!これも!・・・なーんて考えすぎてしまう人には大きな助けになりそうです。

最近好きな「ヨガッパ」さんのブログ。http://iddmyogappa.blog70.fc2.com/
可愛いので、ぜひ訪れてみては。



suwako



0 件のコメント:

コメントを投稿