2014-11-21

ブリッジ

運動が得意でないためにブリッジも出来なかった…suwako。

運動神経が良いとは、自分のイメージしたように身体を動かすことが容易に出来ることを言うのかと実感。
suwakoは左右上下、身体を動かすのがとても苦手。頭で考え過ぎてパンクする(笑)

ブリッジしたくとも、どうしたら持ち上がるのか、全然わからなくて、学生のころから苦手。

ところが、この間のヨガの講習でのブリッジ練習で身体が持ち上がる感覚を知ったせいなのか、何の気なしに自宅でやったら、ブリッジ出来た!

おぉっっ。思わず記録として撮影。
普通のことを掲載して申し訳ないm(__)m
(必死なかんじだし…笑)

頭で考え過ぎるより、身体で感じてやってみるのって本当に大切だなと実感した。何でもとりあえず体感することだなぁ。

suwako

2 件のコメント:

  1. ブリッジの修得おめでとう!!
    やれば出来るを地で行く(笑)、真面目で少し不器用なところ、少し羨ましい♪
    これからもSUWAKOのチャレンジを応援します(*´ω`*)

    ところでお腹が見えてます!?

    返信削除
    返信
    1. T.Yさん♪
      ありがとうございます!
      コメント嬉しいです!!ハードルは低く、チャレンジは数多く、思い切って!
      あのゴルフの練習で学びました~笑

      (お腹出てます 笑。この写真、take3なのでもういいか…となりまして)

      削除