2014-11-25

ホットレモン水

アーユルベーダーやヨガでは、朝起きたら、まず白湯を飲むと良いと言われているし、suwakoも冷たい水よりはお湯が好き。

ただ…どうしても水道水の臭さが気になって、飲むのが辛いときがある。
かといって、ミネラルウォーターを常備するほどでもなくて。

ということで、レモン水にすることに。
レモンを切って、んぎゅーとコップに直に絞り、お湯をそそぐ。レモンもぶちこむ 笑

楽&美味しい&温まる&ビタミンCとれる…の良いことづくめ。そしてお湯を継ぎ足して、気が済むまで飲む 笑


身体の内からきれいになる気がする!

suwako

2 件のコメント:

  1. おー!!
    また始めたね?(笑)

    うちはレモンの方を常備してませんね…
    その場合は液体のレモンでも良いか?
    でも雰囲気的にはレモン本体の存在が重要な気がするし┐(´д`)┌

    私はハチミツも入れたいな♪

    返信削除
    返信
    1. T.Yさん!
      身体がレモンを欲してます~♪
      ヨガで関西にいったときも、宿泊先でレモン水飲みたいな~と思いましたから 笑

      液体レモンでもいいと思います!
      もちろん皮の香りや見た目が爽やかなので、果実の方がよさそうですが。
      でも、水道水の香りが消えるので、それだけでも良しですね。

      この時期、ハチミツは喉にもいいですよね☆

      suwako

      削除