2014-12-21

やれば出来た!

おバカなチャレンジをついに達成!

2014年8月から12月まで、月にに1、2回、週末のヨガ講習のために東京から兵庫県の会場へ通ってた。

交通費節約のために高速バスで金曜日の夜に出発して、早朝に大阪に到着。
そこから阪急電鉄で兵庫県へ。
時間があれば、高速バスの着く大阪駅周辺の温泉へ。

考えてみれば、交通費と時間もかかるのにやり通せたのは、ふたつの目的と、ある性格のおかげ。

目的のひとつは「もっとヨガをすきになりたい!」。そのためには身体的なことだけじゃなくて、哲学的なことを知りたかったので、今回の講習はばっちり。
ふたつめは、日程。仕事をしながら集中講座をうけるのはなかなか難しくて、何故なら、多くのヨガ講習が平日開講だから!なぜだ~っ!と思ったけれど、これが結果的には出会いに繋がった。

そして…suwakoは普段は心配性なくせに、スイッチが入ると発作的に行動してしまう性格が。空から考えが降りてくるのか(?)、とってもナイスだと思えて仕方なくなってしまうのだ。

そして、先日ついに修了証を頂いた。
とっても嬉しいけど、もっと素敵なことが。
学生時代から大好きな関西で友人、しかも同じくヨガが大好きな友人達が出来たこと。
年代は30~60代と幅広く、皆さん人生経験豊富。優しくて、お料理上手(なぜか!)で、チャレンジ精神旺盛な人ばかり。
関東の私に関西に来るときは泊まりに来てと言ってくれるのだ(涙)

温かい~!!
これからも、色々チャレンジし続けて、そんな皆さんに恥じない自分でいたいと思うわけです。
私も他人に温かい人になれるよう精進。

今回のことに応援・協力してくれたすべての人に感謝。

人間、やりたいという思いがあれば、何でも出来るのだ!

suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿