2014-12-24

冬のヨガは寒い

冬のヨガ・・・


冬になると我が家のフローリングの床はひんやり冷たい。
建物の4階だけど、裸足で立とうものなら、あっという間に体温を奪われてしまうのだ。
シャバーサナ(くつろぎのポーズという心を空っぽにして寝転ぶポーズ)のような仰向けに寝転ぶポーズなんて、
とてもじゃないが寒さが気になって・・・無理~っ!
リラックスどころの話ではない。

そこで、やってはいけない手段に出た。
ホットカーペットのうえでヨガw
あったかい、最高w

本来であれば、「寒い」という辛さも乗り越えるべきものだろうけど、
年中、太ももやお尻がひんやり、手足ひんやりなので、「いいよね」とつい甘えが。
しかし、畳であれば冷たさなんて気にならないであろうし、
海外は冬でも室内はTシャツで余裕なくらい暖かいという話を聞だから、
こんなジレンマはあまりないのか。


とりあえず、ヨガを継続して、身体の冷えと甘えを克服していきたいところである。



suwako



0 件のコメント:

コメントを投稿