2015-02-14

お気に入り①

吸い玉(カッピング)


2014年ヒットしたのが、シリコン製の吸い玉(カッピング)!
suwakoのヨガのお友達などに超オススメしてました 笑

もともとダイエットブログで知ったのだけど、
カッピングは汚れた血液を取り除くことで血行を良くする昔からある療法。
ブログではシリコン製の吸い玉を紹介していた。

ちょうどその頃、ありえないくらいに肩がこって、腰が痛い日が続いていた(涙)
でもマッサージはあくまでも対処療法だから、一過性のものに頼りたくなかったし、
金銭面でも継続は難しい。

ということで、安くて簡単そうなシリコン製の吸い玉でカッピングに挑戦~
楽天で4個セットを購入してみた(このページ下で紹介)。


使い方は簡単で、シリコン製の吸い玉(お椀型)をひっくり返して、
中の空気を抜き、肌に密着させるように貼り付ける。
そうすると、血液がその部分に集まるので、まるく内出血したようになるの。
身体に滞っている汚れた血液を吸い上げて、流すので血行不良も改善。

初めてカッピングしたときは・・・
ボコられたのかってくらいに、紫色の丸い内出血の痕が肩、背中、鎖骨に(汗)
カットソーからちらっと見えたりするので、職場の後輩に心配されたりした(笑)
なので、チャレンジする時は服装に注意。

そんな激しい見た目だけど、効果はてきめん!!
肩こりでいうと、コリが奥から吸い上げられるような気持ち良さで、
時間を置いて何回かするとだいぶ身体が軽くなるの!

一番のポイントは、
カンタン、楽チン!
安い!
時間と場所を選ばない!

これが最高☆☆☆

suwakoは一時期、毎日やっていたよ~
寝る前に背中、鎖骨、腰、肩、二の腕、太もも、ふくらはぎ・・・
それこそ、体中(笑)

でもやっぱり一番効果があったのは背中と肩。
実は背中の変なぷにぷにがなくなってすっきりしたの
(誰にも言ってないけど 笑)
いまでは、父にも妹にも使ってもらっている。


今回は超いちおしだったので、長くなってしまった・・・
みんなにもぜひ使って、楽になってもらいたい~☆


※感想はsuwakoの私的なものです~。


suwako


価格:1,404円
(2015/2/14 15:13時点)
感想(25件)

0 件のコメント:

コメントを投稿