2015-02-15

お気に入り②

亜麻仁油(あまにあぶら)

またまたsuwakoのお気に入りを紹介!
顔のテカリが気になる方に試してみてもらいたい!

「亜麻仁油」
健康に興味がある人は試したことがあるかもしれない油。
いまはファッション業界の影響でココナッツオイルがブーム!
試したことはないけれど、ココナッツの香りがとても癒されるみたいですね~

みんな、何がきっかけで「油」を摂るようになったのかしら?
気になる・・・
suwakoはといえば、
顔のテカリ&赤ら顔をどうにかしたいというのがきっかけ。
ひどいときは、顔に手のひらを添えただけで、ニュルッ(笑)となるくらいにベタベタ。
夕方にはいつも前髪が皮脂でペットリしたりして。(←ひどい)

もうどうにかしたい~、さらさら素肌になりたいと強く思っていた。
テカリで皮脂が多いと、ほこりもきっと多く顔に付いていたと思う。

インターネットで調べた結果、
化粧水などで表面だけを潤わせるのではダメなのだということがわかった。

皮脂が多く出ている

表面だけでなく、なかから乾燥している

からだのなかから、変える必要がある

と理解して、では何がよいかと更に検索×2
(suwakoはこういうのを調べるのが大好きなのです・・・)

調べるうちに、目に付いたのが「アトピー、亜麻仁油」のキーワード。
皮膚科医がアトピーに亜麻仁油を勧めている記事が!
亜麻仁油に含まれる「オメガ3(αリノレイン酸)」が体内の炎症を抑え、
美肌効果に一役買ってくれるとかっ。

オオオゥ~
これだ!きっと私のテカリだけでなく赤ら顔も治してくれるかも?!
そして、婦人科系にも効果があるなんて(生理痛軽減など)、試すしかない。

きっと効果があるんだと確信できるまで調べるのがsuwakoのやり方で、
例えそうでなくても、チャレンジするからには確信をもってやりたい 笑
そのほうが面白いしね。

その結果、毎日、スプーン大さじ1を寝る前か起きた時か、
空腹時にとるようにしたところ・・・

その週にお風呂に入っていたら、おや・・・?
は、肌がお水をパーンと弾いている!まん丸の水滴が付いている~!

そして、肝心のテカリは継続して摂取しているうちに、すっかり落ち着いた!
嬉しい~☆
亜麻仁油も相当まわりのみんなに薦めたよ(笑)
でも赤ら顔はおさまらなかったので、また違う原因かな?

それから習慣として、亜麻仁油を毎日(たまに忘れる)とってます~
suwakoが好きなのは紅花食品の亜麻仁油。
他社のものも試したけど、どうしても!生臭いのが気になる。
紅花食品のものは香ばしいのですごく飲みやすいよ。

また、長文・・・
どうしても健康話になると短くまとめるのが難しい

お付き合いありがとうございます~

suwako





新品価格
¥1,111から
(2015/2/14 16:52時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿