2015-02-25

お財布の最小化

最近、財布を最小化した。
その全貌を公開(笑)

カード類しか持ち歩かないというある方のblogでは、万が一の五千円以外、現金は持ち歩いていないそう。
どんな生活になるんだろう?
とひどく興味をひかれた。

でも全く現金無しだと困りそうなので、基本は交通系ICカードに一定額のチャージをして管理することにして、それ以外にもいくらか持ち歩く。
飲み会の割り勘とかもあるし。

1週間たって、困らず生活できている。
不思議なことに、買い物のときに無駄を控えるようにもなってきた。
新しい支払いの私的ルールを使ったことで、一時的にお金の使い方に敏感になってるのかもしれない。

今後の継続に期待!(誰もしてない)

suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿