2015-02-05

庭園美術館~目黒~

庭園美術館~幻想絶佳:アール・デコと古典主義~

リニューアルオープンした庭園美術館に友人Sと行ってきた!
長いリニューアル工事が終わるのを楽しみにしていたから、極寒のなか駅から歩いていくのも、へっちゃらだっ(嘘 、寒すぎて辛かった~w)

外の寒さもふっとぶ、ポカポカの館内。
暖かいなか、建物と展示品を楽しんだ。

とーっても素敵な美術館なので、熱心なファンは沢山いると思う。
私は年に1回行くかどうかくらいで、4回ほどしか行ったことはないけれど、初めて行った時の感動が忘れられなくて、特別な思い出があるのだ。
ジェームス・アンソールという、今では大好きな画家を知ったのがこの美術館。

めちゃくちゃ寒かったけど、友人Sと楽しく観覧できて嬉しかった。
また行こう~~

余談
この日は、代々木八幡で3600円のフレンチのランチを食べてから、美術館へ。
贅沢しちゃったけど、文化的な1日だった!…かな? 笑

suwako

0 件のコメント:

コメントを投稿